今週は毎月第2週目(火)(水)は休みなので
ご来店等お待ちがいなく!!
・PRISMATIC POWDERS。。。!!
当社では新色のパウダーコート試してみました。。。
Before
HDコレクションのエンジンマウントで。。。
After
・SuperChrome
パウダーコートとは思えない輝きです。。
その他、新色入荷。。。!!
・Black ChromeⅡ
・Gloss Black
・SplatterBlackWrinkie
また新たなバリエーションが増えました。。。
その他、
お取り寄せにはなりますが
数百種類の色がありますので何かパーツをパウダーコートしてほしい方は言って下さい。
そして、
先週に続き。。。
4MINIパワーチェック編。。。。。!!
まずは、
初期型DAXエクスポートに搭載している
TAKEGAWA-4バルブヘット88のDYNOJETでのパワーチェックした結果です
Bforeが10.8psでAfterが11.2psの結果が出ました
グラフ上では中間は下がっていますが
実走行では問題なく予想通り高回転が伸びてまずまずの結果ですが
目指せ後軸13psに近づけるにはカムシャフトなど変更で試したいのですが
TAKEGAWA-4バルブヘット88用のカムはバリエーションがあまりないので
吸気系や排気系のバランスを更に詰めて
ロス馬力が2psも出ているのでこの辺を詰めて行けば
少しは近づけるかもしれません。。。
更なる課題が出て楽しい限りです。。。
さらに、
今度は以前からいたずらしていた6VエンジンのRED・FOX
をパワーチェックチェックしてみました。。。
6Vのポイント式で10.6psと思った以上の結果が出ました
これまたロス馬力が2psも出ているのでこの辺を詰めていけば11spオーバーになり
低コストでそこそこに走るのでこれまたバリエーションが増えました。。。
ハーレーとは全く違うオートバイの楽しみ方を知ってもらうため4ミニを皆さんに進めて来ましたが
今後、原付免許で125ccまで乗れる様になったらチキチキユーザーが増えれば嬉しい限りです。